気になる話題がまるわかり!No.1女性掲示板「OK GIRL」
一覧▼

歯列矯正か通信制大学どちらにお金と時間を使うか迷っています。しかし、彼氏が出来た

1 : ゆきさん (26歳) 2019/08/06(火) 06:00
歯列矯正か通信制大学どちらにお金と時間を使うか迷っています。
しかし、彼氏が出来たことにより一度検討は留まり、5ヶ月経過しました。
彼と過ごす時間はとても楽しいです。
でも、今のままではやりたかったはずのことが出来ないままです。
彼からは結婚を考えていると言われました。
それを踏まえて考えると通信制大学に入学してしまうと、子供が出来た時に大変なのかなとも思います。
育児が落ち着いてから入学するのも手ですが、今の内に頑張って学士を取得できれば若いうちにスキルアップも計れます。
まだ彼にも相談出来ていないです。
仕事、大学、家庭、育児の両立をさせた方いらっしゃいますか?
148 ビュー
  • 2 : しろくまさん 2019/08/06(火) 12:15 PM ID:3368
    彼氏ができようが、結婚しようが、子どもができようが、自分の人生は自分の人生ですので、
    周りの環境や状況に左右されない自分の軸、
    それは自分がどう生きたいのか、何がしたいのか、もしくは自分のどんな能力で世の中の役に立ちたいのか、それとも別に役に立たないでものんびり生きられればいい、など、
    自分がどう生きていきたいのかをまずはしっかりと自分で決めれば、自分が何を優先すべきか、選択すべきかが自ずとはっきりします。

  • 3 : まちさん 2019/08/26(月) 5:53 PM ID:3714
    私ならどちらもできるようにします。もちろんお金がかかることなので、どちらもすぐにとはいかないでしょうから、通信制大学に通いながら歯列矯正する費用を作るかな…。
    どちらもゆきさんにとってしたいことなんですよね?だったら、彼の結婚を考えているの一言に振り回される必要はないです。通信制大学に通いながらお金を貯めて歯列矯正したって、彼のことを大切にすることはできますよ。
    今は彼のことが一番になってしまう気持ちもわかりますが、ゆきさんの人生です。自分のしたいことを恋愛や結婚のために諦める必要はないと思います。

  • 4 : ゆやさん 2019/08/27(火) 8:37 AM ID:3800
    自分のこれからの人生なので若いうちは勉強したほうが絶対にいいと思う。私自身が実際そうだったからです。

  • 5 : Coolsさん 2019/09/10(火) 6:38 PM ID:5841
    女性は結婚とキャリアアップの両立が難しいですね。結婚すると学業はかなり制限されると思います。しかし、結婚や出産が落ち着いた頃がやり時な気がします。彼にも是非 相談して下さい。

このトピックにコメントをする

関連トピック

話題のトピック

コメント投稿(新着順)