気になる話題がまるわかり!No.1女性掲示板「OK GIRL」
一覧▼

結婚後、10年以上一緒に自営で働いていた夫が転職し、たった3ヶ月後に職場同僚との

1 : アイコさん (未入力) 2019/07/20(土) 15:53
結婚後、10年以上一緒に自営で働いていた夫が転職し、たった3ヶ月後に職場同僚との不倫が発覚…子供もいるのに、『自分を見つめ直したい』と謎の理由で離婚したいと言われました。ただ不倫相手に熱を上げているだけでしょうが、どこかでまだうっすらですが、離婚したくない思いが捨てきれていません。ネットやTwitterを見ても、再構築が上手く行っている話しなどは全く見当たらず…不倫した側からの逆ギレにさらに傷付けられているサレ妻の愚痴を多く見かけます。逆ギレに耐えられる程強くはないので、現在離婚を前提とした別居中で夫とは一切連絡も取っていません。この状態になってもう3ヶ月以上経ちます。潔く、離婚するのが自分と子供達の為と思いつつ、なかなか気持ちの整理が追い付きません。どのような捉え方でいれば、この迷いを断ち切れるのでしょうか…教えてください。
85 ビュー
  • 2 : まなさん 2019/07/20(土) 7:49 PM ID:3159
    それは辛いですね。ここからはあなたの気持ち一つだと思います。離婚したくない思いがあるなら、厳しいですが旦那さんと向き合う必要があります。「それは無理」と判断されたなら、子供さんが不幸にならないことを第一に潔く別れるのみです。

    私の知人の例ですが。彼女も旦那さんの不倫で離婚寸前でしたが、子供さんがまだ小さいため離婚はしたくなく、ある年長者からのアドバイスで旦那さんに居心地のいい家庭環境づくりに努めたそうです。「お仕事頑張ってきたのね」と労をねぎらったり、「大好きな○○さん」と愛情表現したり。…その結果、不倫相手とはスッパリ縁が切れ、今では仲良く暮らしています。

    別居状態からの再構築だとかなり厳しいかもしれませんし、「こっちが折れるなんて…」というモヤモヤもあるかと思いますが、不倫する旦那さんもどこか寂しかっただけなのかもしれません。

    やり直せそうなら旦那さんと向き合ってみて、やっぱりダメそうならきっぱり諦めて、になるかと思います。

このトピックにコメントをする

このトピックのコメントは終了しました。

注目トピック
関連トピック

ニュースのアクセスランキング