同棲を初めて3か月目です。彼にイライラしない方法ありますか?

1: のの さん 20/05/08(金) 14:24 [削除要望]  
同棲を初めて3か月目です。
同棲している彼氏(婚約者)にイライラしてしまいます。
「男性は気が回らない」「同時に物事を進めることができない」「いちいち言わないといけない」
わかってはいるんです。

どうしても彼に期待してしまいます。
期待をやめる方法はありませんか?
325 ビュー
31 コメント
    高評価コメント
  • 2 : 匿名さん
    ID:25143
    20/05/08(金) 14:27 [通報]
    ソーシャルディスタンスを家でも取ること。いい意味で。

  • 3 : 匿名さん
    ID:25147
    20/05/08(金) 14:27 [通報]
    何で自分だけがとなってしまうから、自分も頑張らないことですかね。

  • 4 : めみさん
    ID:25153
    20/05/08(金) 14:29 [通報]
    どんなに愛していても他人だから言わないとわからないと思うし、ひょっとしたら彼にも不満はあるかもしれない。
    感情的にならず、お互いに少しずつ伝えて歩み寄るしかないのでしょうか。

  • 5 : 匿名さん
    ID:25164
    20/05/08(金) 14:33 [通報]
    多くを求めすぎなければいいのでは。
    なぜ付き合っているのか思い出して、好きなところ、彼にしかないところ、よいところをリストアップしたり、出会ったばかりのころのときめきを思い出したり。
    長く一緒にいるとダメなところばかり見えるから、一人の時間を多くすることも有効。
    一緒にいるだけで楽しい。そう思えたら、その気持ちを忘れないで。

  • 6 : おもとさん
    ID:25171
    20/05/08(金) 14:37 [通報]
    一緒に住むと発見してしまう事も多いですよね。やはり男性はあまり家の事には気が回らないもの。仕事を頑張ってくれているや、かれの良いところを見つつ、小出しに気になる点をお願いベースで注意してみてはどうでしょうか?

  • 7 : 匿名さん
    ID:25186
    20/05/08(金) 14:41 [通報]
    たった3ヶ月でいらいら?相性悪いですね。
    慣れるということに尽きるんじゃないでしょうか。

  • 8 : 匿名さん
    ID:25224
    20/05/08(金) 14:55 [通報]
    彼に理想を求めたり期待しすぎるのは良くないと思います。どこかで諦めを付けるしかないのかもしれません。

  • 9 : ahagiyaさん
    ID:25378
    20/05/08(金) 16:05 [通報]
    期待をするというよりは、同棲し始めなので、しっかりとお互いに家でのルール?役割?などを決めておくと良いですよ。これからしっかり生活をしていくと考えるなら我慢だとうまくいかないのでしっかり話し合う事が大切です。結婚する前の同棲は本当にその人とで良かったのかという確認の時間でもあります。

  • 10 : 匿名さん
    ID:25793
    20/05/08(金) 21:04 [通報]
    期待しない!自分も頑張らない!
    初めはなかなかうまくいかないことだらけですよ。あなたたちのペースで少しずつやっていかれてはどうですか。

  • 11 : 匿名さん
    ID:25797
    20/05/08(金) 21:09 [通報]
    3ヶ月でそんなにイライラしている相手と結婚して大丈夫ですか??
    稀ですが、よく気が付く男性も世の中にはいると思います。

  • 12 : ルルさん
    ID:25859
    20/05/08(金) 22:24 [通報]
    丁度あらが見えてくる頃かもしれませんね。付き合い始めの頃を思い出すようにしたら良いかと思います。

  • 13 : さくらさん
    ID:27438
    20/05/11(月) 15:04 [通報]
    期待をやめるというより、考え方を変えませんか?
    私も同棲半年ですが、男性と女性は生活に関して根本的に
    脳の構造が違うと認識できてきました。
    してほしいことは、的確に指示を出します。(お皿は洗ってから、布巾で拭いて食器棚にしまっておいてください等。)
    また、気が回らないのではなくて下手に手を出さないほうが相手(私)のためだと
    考えているときもあるようです。悪気はないので、その点を踏まえて接してみてはいかがでしょうか。

  • 14 : 匿名さん
    ID:27466
    20/05/11(月) 15:27 [通報]
    期待をして失望して…この繰り返し嫌ですよね。
    相手に期待してしまうことが自分勝手な行動だっていうことをちゃんと理解することが大事じゃないですかね。
    「なんでこれくらいもわからないの?」
    自分には気づけなかったことを、こう指摘されたらきついなーって。

  • 15 : ABCさん
    ID:27551
    20/05/11(月) 16:13 [通報]
    分担をしっかりすればいいのでは?
    それぞれ役割が決まっていらばイライラしないかなとおもいます。

  • 16 : まさん
    ID:27772
    20/05/11(月) 18:31 [通報]
    三か月でイライラしてしまうなら別れた方がいいかと…
    ダラダラ我慢しながら付き合うのも時間の無駄ですよ

  • 17 : まるまるさん
    ID:27827
    20/05/11(月) 19:04 [通報]
    彼氏に協力性を求めるか、自分が我慢するしかなさそうですね。

  • 18 : 匿名さん
    ID:28624
    20/05/13(水) 10:48 [通報]
    期待するのをやめる。
    自分が洗い物やらなきゃ、洗濯しなきゃと思わず、自分のペースで家事をします。
    やってくれたらラッキー程度に思う。

  • 19 : YORKさん
    ID:30977
    20/05/19(火) 20:36 [通報]
    ありませんよ。
    同棲している以上気配だけでもイライラする様になるし、
    そのうち存在自体が嫌になってしまうと思います。経験者は語る

  • 20 : YORKさん
    ID:30979
    20/05/19(火) 20:36 [通報]
    ないと思います。多分、ありませんよ。
    同棲している以上気配だけでもイライラする様になるし、
    そのうち存在自体が嫌になってしまうと思います。

  • 21 : 匿名さん
    ID:30984
    20/05/19(火) 20:39 [通報]
    一緒にタスク分割して協力してがんばる!!

  • 22 : 匿名さん
    ID:31022
    20/05/19(火) 21:07 [通報]
    期待しない方が良いと思います。結婚したら余計に嫌な所が見えてきますよ…

  • 23 : 匿名さん
    ID:31052
    20/05/19(火) 21:18 [通報]
    決めごとをしっかり決めておくといいですよ!

  • 24 : うまさん
    ID:31056
    20/05/19(火) 21:19 [通報]
    一人の時間を作ることがコツです。案外お互い様だと思いますよ!

  • 25 : 匿名さん
    ID:33345
    20/05/22(金) 08:57 [通報]
    お互い自分のペースがあるので、ゆっくりと合わせるしかないかと。

  • 26 : manaraiさん
    ID:33355
    20/05/22(金) 09:04 [通報]
    他人なのでもちろんイライラします。自分が諦められるかどうかです。

  • 27 : 匿名さん
    ID:33384
    20/05/23(土) 03:50 [通報]
    まぁまぁ、落ち着いて…
    上手に指示を出すようにののさん自身が変わっていけば大丈夫!
    例えば、○○か××、どっちかやって。と伝えてみる。
    婚約者さんが選ばなかった方をののさんがやる。
    他にも、私は○○をやるから、あなたは××をやって、と伝えてみる。
    あとは、いついつまでに○○をやってくれる?と伝えてみる。すぐやって欲しい事じゃなく、少し猶予を与えた言い方です。

    信じがたいことですが、男性にとって、やって欲しいと言われる前にやることは、余計なお世話なんだそうです。だから言わないと何もしてくれないんですね。
    逆に言えば大体やってくれます。

    婚約者さんが得意・取り組みやすい・好き、と感じる家事を見つけたら、あなたの方が上手だからお願い!と担当に任命してしまえばOK!
    同棲楽しんで下さいね~

  • 28 : 匿名さん
    ID:33400
    20/05/23(土) 22:04 [通報]
    >>27
    私も同意見です。楽しむことに専念したほうがいいですね。
    結婚前提みたいな相手を観察するような実験で同棲するのは反対です。

  • 29 : 匿名さん
    ID:33449
    20/05/26(火) 23:37 [通報]
    別々の部屋で寝ること

  • 30 : 匿名さん
    ID:33528
    20/05/28(木) 17:42 [通報]
    適度な距離が必要では?

  • 31 : 匿名さん
    ID:34731
    20/06/03(水) 19:15 [通報]
    期待をやめるというのも、なんだか諦めみたいで寂しいですね。

  • 32 : ますくさん
    ID:35091
    20/06/03(水) 23:20 [通報]
    こちらが、やってくれる、教えてくれると思っているようなので、こちらは進んで家事をしないようにするとかで相手に気づかせるのはどうですか?

このトピックにコメントをする

このトピックのコメントは終了しました。

注目トピック

検索トレンドワード

カテゴリー

最近見たトピ(10件)もっと見る