UQ WiMAXの接続が遅くて解約したいのですが、解約の電話がつながらず解約でき

1: UQ WiMAXやめとけ! さん 20/05/07(木) 12:18 [削除要望]  
UQ WiMAXの接続が遅くて解約したいのですが、解約の電話がつながらず解約でき
UQ WiMAXの接続が遅くて解約したいのですが、解約の電話がつながらず解約できません。どうすればいいでしょうか?

先週から何度も電話していますが、オペレーターの声で「しばらく経ってからおかけください」というだけです。
なので、メールで解約の依頼をしても定型文みたいな返信で、解約は電話でしか受け付けないという卑劣な応対。
先週の段階で解約の意思があるのですが、このまま繋がらない状態だと料金だけ発生してしまいます。

どうすればよいでしょうか?

同じ悩みを抱えている人は情報交換しましょう。

消費者庁に連絡する手もあるかもしれませんが、どうなんでしょうね?

このままではガチャポンとムックが大嫌いになりそうです。
----
2020/05/02 (5 日前)

XXXX様
     このたびは電話窓口が繋がりにくく、ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
また、返信が遅くなりましたことをお詫び申しあげます。

恐れ入りますが、個人情報保護の観点からメールのお問い合わせでは
ご契約内容の照会や各種お手続きは承りかねます。
そのため以下、一般的な内容でのご案内となりますことをご了承ください。

ご解約のお手続きにあたりましては、弊社サービスをご契約の場合、
他事業者をご契約の場合、それぞれ確認方法が異なります。
以下ご確認をお願いいたします。

■弊社サービスをご契約の場合

誠に残念ながら、UQ WiMAXサービスの解約をご希望の場合、
お手続きはお電話にて承っております。

現在、電話窓口が混み合っており、大変申し訳ございませんが、
契約者ご本人様より、UQお客さまセンターまでご連絡くださいますようお願いいたします。
土日祝日を含めて年中無休で営業しておりますので、ご都合の宜しい際に、
ご連絡いただければ幸いでございます。

 ≪UQお客さまセンター≫
 フリーコール 0120-929-818
 受付時間  9:00 - 21:00 (日本時間 年中無休)
 ※4月9日から5月6日の間、時差出勤などの感染予防対策を行うため、
   受付時間を10時から18時に短縮して営業いたします。
 ※お電話いただいた際は、まず、UQ WiMAXに関するお問い合わせの「1」を押していただき、
   その後「4」にお進みください。
   音声ガイダンスの途中でも、メニュー番号を押していただければ、該当の案内に移行いたします。
 ※障がい等によりお電話でのお問い合わせが困難な場合は
   その旨ご記載いただき、改めてメールにてご連絡ください。

解約月によっては契約解除料が発生する場合がございます。
契約解除料発生の有無につきましても、お電話をいただいた際に、
ご契約内容を確認のうえご案内させていただきます。

 ※お電話をいただいた当日から当月末日までの日付で解約手続きが可能です。
   解約日をご指定いただき、オペレーターへお伝えください。

■他事業者でご契約の場合

WiMAXサービスは複数のWiMAXサービス事業者より独自のサービスとして
展開されており、 それぞれサービス内容や料金体系が異なります。
大変恐れ入りますが、弊社では他のWiMAXサービス事業者のサービス内容や
ご契約に関する情報は持ち合わせておりません。

お手数ですが、ご契約先のWiMAXサービス事業者まで
直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。

 ≪主なWiMAX提供会社≫
  http://www.uqwimax.jp/mvno.html

ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申しあげます。
245 ビュー
4 コメント
    高評価コメント
  • 2 : 匿名さん
    ID:25090
    20/05/08(金) 09:45 [通報]
    私も同じく解約したいです。卑怯なやり方は許せません

  • 3 : 匿名さん
    ID:25105
    20/05/08(金) 14:07 [通報]
    情弱は割引とかキャンペーンにすぐ飛びつくから

  • 4 : 匿名さん
    ID:28816
    20/05/13(水) 14:37 [通報]
    これはひどい!電話がつながらないって言ってるのに、電話でしか受け付けていないなんて。会社の信用にも関わってきますね。

  • 5 : 匿名さん
    ID:41285
    20/06/23(火) 20:23 [通報]
    私はオペレーターに繋がるまでかけっぱなしにしています!

このトピックにコメントをする

このトピックのコメントは終了しました。

注目トピック

検索トレンドワード

カテゴリー

最近見たトピ(10件)もっと見る