芸能から恋愛まで気になる話題をおしゃべり♪No.1女性掲示板

彼女がいる男友達に片思い中、体の関係になってしまい諦め方がわからないです

1: こあらさん (20代) 20/02/08(土) 00:44
153 ビュー
彼女がいる男友達に片思い中、体の関係になってしまい諦め方がわからないです
  • 2 : こあらさん 2020/02/08(土) 1:09 AM ID:23069
    その男友達とは趣味の集まりで知り合ったのがきっかけで仲良くなりました。最初は週1回ほど他の仲間と一緒に集まるだけでしたが、だんだん彼に惹かれていき私から誘って2人でご飯に行ったりするようにもなりました。おそらく彼女ができたタイミングで2人での食事は誘ってもはぐらかされるようになりましたが、1年ほど経つとまた誘いに応じてくれるようになりました。
    そんな中、2人で飲んでるときに終電を逃してしまいました。タクシーで私の家に2人で帰り、体の関係になってしまいました。
    そのことについてお互い触れることはないまま、その後も数ヶ月に1回ほど2人で飲みに行ってはどちらかの家に帰るということがあります。引き続き趣味の集まりには2人とも参加しており、その場で会うときはお互い何もなかったような顔をしています。
    2人で過ごしているときも、仲間も含めてみんなで過ごしているときも、時間を重ねるたび彼のことが好きだという気持ちが増してしまいます。彼女と別れてほしいと思う気持ちだけが膨れ上がり、実際には核心に触れる話を避けて何もできずにいます。「都合のいい女対する男の態度」のようなネット記事を読んでは彼に当てはまらないと安堵している自分も情けなくなってきています。
    告白でもすれば諦めがつくのでしょうか。彼女別れるのを期待しているのはやめたほうがいいのでしょうか。
    自分も彼氏をつくればいいのかもしれませんが、他の男性とデートしてみてもどうしても彼と比べてしまい、お付き合いするに至りません。
    長々ととりとめのない話を読んでいただきありがとうございました。もしご意見などあればコメントいただけると嬉しいです。

  • 3 : うーん…さん 2020/02/08(土) 9:01 AM ID:23070
    酔ってない時に、彼女と別れて私と付き合ってみない?と静かに聞いてみたらどうでしょうか。
    酔ってる時や冗談みたいにはしないように。
    真面目に言ってみたら付き合えるかも!

    ただ…第三者からみると厳しい状況のような気もします。
    真面目に聞いて、もし断られたら、もう2人きりで会うのはやめてみましょう。
    押してダメなら引いてみて、彼の様子をうかがってみてください。、

  • 4 : こあらさん 2020/02/08(土) 5:50 PM ID:23077
    >>3 コメントありがとうございます。やっぱりきちんと話をしたほうがいいですよね。彼も私の気持ちには気づいていると思うのですが、はっきりと伝えたことはまだないので。。。
    厳しいだろうなとは思いつつ、諦めがつかないのですよね。もう3年くらいの片想いになりますが、自分の往生際の悪さに嫌気がさすときもあります。

  • 5 : 匿名さん 2020/02/08(土) 10:00 PM ID:23079
    厳しい意見を言いますが…
    その人、最低じゃないですか?

    彼女がいるのにあなたと浮気したことも勿論ですが、何事も無かったように接するのは彼女にもバレたくないんですよ。
    でもあわよくば彼女以外の女ともデキるならシたい、タダだし!って心の中で思うから、あなたとのことをハッキリさせるつもりもない。
    あなたの気持ちをその彼が何となく察してるなら尚更タチが悪い。
    俺のこと好きならセフレに甘んじててよって思ってるってことじゃないですか。
    あなた、あからさまに彼女優先のセカンド女じゃありません?

    もしくは彼は「無かったこと」にしたい。
    はずみで浮気して彼女への罪悪感でいっぱいだというパターンもあります。
    あなたがもし彼をデートに誘ったりして彼が僅かでも迷惑そうにしていたら、あなたへの気持ちは皆無です。

    どっちのパターンにしてもあなたの恋が成就するのはかなり難易度が高いことだと思います。
    あなたは彼と同様に付き合ってもない、好き同士でもない相手と体を重ねました。
    彼にとっては「彼女持ちの男に股を開く女」だと言う認識を与えてしまったのです。
    男は自分が浮気しても、浮気するかもしれない要素を持つ女をあえて恋人に選ぶことはあまりありません。

    あなたが彼に惹かれて、体を許したことでもっともと好きになる気持ちはわかります。
    けど、男女で性交渉に対する認識はまるで違うのです。
    彼と彼の彼女とあなたと傷付いてもいいなら想いを伝えて良いかもしれませんが…
    彼が好きなら彼の恋路を邪魔することなく身を引いて、彼以外のあなたを好きでいてくれる男性を見つけた方がいいと思いますよ。

    キツいこといってごめんなさい。

  • 6 : こあらさん 2020/02/10(月) 1:30 AM ID:23087
    >>5 ご指摘ありがとうございます。多分どちらかと言えばセカンド女として認識されているのかなと思います。
    厳しい状況というのは頭ではわかっていて、ふっきろうと思って他の男性ともデートしてみたりしたのですが、好意を寄せていただくほどに彼のことを好きなままな自分に気づき、そんな状態で頂いた好意を受け入れるわけにはいかないとつい距離を保ってしまいます。
    自分が次に進むためには玉砕するか、趣味の集まりに行くのをやめて彼に会わないようにするしかないのかな、と思っています。が、前者は勇気がなく、後者も仕事と同じくらい自分にとって大事なコミュニティなので踏ん切りがつかない、と堂々巡りです…
    一度関係を持ってしまうと取り返しがつかないのですね。愚かなことをしてしまいました。

  • 7 : 匿名さん 2020/02/10(月) 8:41 AM ID:23088
    あまり気落ちしないで、前を向いていきましょう。過去は変えらえませんが、未来は変えられます。また過去の事実は変えられませんが、過去に対する意味付けを変えられます。あの辛い過去があったらこそ、今の幸せをつかめたんだ。よい経験をさせてもらったということです。

このトピックにコメントをする

このトピックのコメントは終了しました。

【現在受付中のアンケート】

あなたは何歳ですか?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...
注目トピック
関連トピック

恋愛アクセスランキング