芸能から恋愛まで気になる話題をおしゃべり♪No.1女性掲示板

モラハラ、DV、クズ男だけど大好きなんです。

1: さち さん 20/02/03(月) 15:17
モラハラ、DV、クズ男だけど大好きなんです。

昨日彼と別れました。半同棲して約1年。喧嘩を繰り返し、その度に変わると言われ、何度も許しては裏切られてきました。
普段はとても優しくて素敵な思い出もたくさんあるし、これ程までに私の名前を呼んで、好きだと言ってくれた人はいないというくらい、愛されてると思って許してきたつもりでした。
でもそれは全部彼自身が楽に生きる為に私の機嫌を取っていただけなのかなとも思います…性格はなかなか変わらないものだと分かってます。
でも簡単にキレやすいので、私といたいなら精神科にも行ってと約束したばかりでした。以前はアザができるほど蹴られた事もあります。
さすがに別れようと思ったけど、結局信じて許しました。それから暴力はなくても、私には理解不能な些細な事で機嫌が悪くなり喧嘩は続きました。
先日の喧嘩でとうとう私はこのまま結婚して一生こんな窮屈な生活が続くのかと思うと急に全てが面倒に思えてきて、面倒くさいを連呼しました。
でもそんな面倒な彼でも大好きで、死ぬほど辛いです。
でも、もし、自分の娘がそんな男を連れてきたと想定したら反対すると思います。自分の親も反対すると思います。この思いをどうしたらいいのかわかりません。
  • 2 : 匿名さん 2020/02/04(火) 4:42 PM ID:23031
    まずは冷却期間を用意してみては?

    自分がやりたい事をやって、楽しんで、そうしたら気持ちも吹っ切れるかもしれませんし、それでも彼を忘れられないのであれば、もう一度考えてみても良さそうですね。

  • 3 : 匿名さん 2020/02/04(火) 5:16 PM ID:23032
    >>2
    おっしゃるとおり。30代ならまだ頑張れるはずです。

  • 4 : 匿名さん 2020/02/06(木) 5:54 PM ID:23049
    その彼と似た父を持つ娘です。
    母へのDVを見て育ちました。
    子供の頃は早く大人になって父を殺すことが夢でした。
    男性恐怖症や男性不信から立ち直るのに30年ほどかかりました。
    その彼と付き合い続けるということは、こういう子供をもつ可能性もあります。
    本当につらいのは本人だと思っても、その子供も闇や痛みを、抱えます。
    だからというわけではないですけど、
    ご自身のことを、大事に思って別れることができないなら、
    将来持つかもしれない架空のあなたのこどものことを思って、その彼から離れることはできませんか?

  • 5 : 匿名さん 2020/02/06(木) 8:39 PM ID:23057
    なぜそんな男が好きなの?
    …なんてことは友達とかにも言われてると思うけれど、なんで好きなのかほんとよく掘り下げて考えてみては。
    あなたに甘えて、殴る蹴るして、モラハラして。
    喧嘩も言うは簡単だけどきっと壮絶な喧嘩なのでしょう。
    あなたたちはその度にボロボロになるまで傷付け合って泣いたり縋ったりしてたんじゃないですか?
    そんな彼ってあなたの人生に必要でしょうか?
    傷付け合って罵り合って、更には暴力まで振るわれて。
    喧嘩ってなんか不思議で、喧嘩してる時は自分の醜い部分が出てくるから、相手にそれをぶつけたりぶつけられたりしてると「ああ、この人とは本音で交われる人なんだ」「この人には私が必要なんだ」となんだか変に美化してしまう時があります。
    でもそれは美化です。
    どうか1度なぜ彼でないとダメなのか考えてください。彼はあなたのこれからの人生に絶対に必要なのでしょうか?

  • 6 : 匿名さん 2020/02/11(火) 3:45 PM ID:23116
    >>5 ありがとうございます。根っからの悪い人ではないんです。手は出さないようになってきたし、すごく思いやりあって頼れるところもあるんです。でも、おっしゃる通りかもしれません。ただ認めたくなくていいところばかりを信じてしまっているのかもしれません…しっかりと考えてみます。本当にありがとうございます。

  • 7 : 匿名さん 2020/02/11(火) 3:50 PM ID:23117
    >>4 自分の事ばかりで将来のことなんて考えてもいませんでした。彼は自覚して反省していましたし、心療内科に行く約束をして、私といるためには変わってくれると信じてました。でも行ったとしても長い長い戦いになるかもしれませんよね…おっしゃる通り先の事も考えてみます。本当にありがとうございます。

  • 8 : 匿名さん 2020/02/23(日) 9:07 PM ID:23267
    たしかに

  • 9 : さちさん 2020/02/25(火) 10:05 PM ID:23310
    やっと離れる決心をしようと自分の好きなことを楽しんだりなるべく思い出さないようにして前向こうと頑張っていました。それなのに、彼から戻りたいというメッセージが届き…私は相手を大切にしたいし自分も大切されたいといろんな思いを伝えました。彼は自分のモラハラ、DVなどを私に指摘されたことに腹を立てたのか、やっぱり無理、二度と関わるな、気持ち悪いなどと言われました。腹が立って悲しくて悲しくてたまりません。これでやっと離れられると喜ばないといけないんだろうけど涙が止まりません。助けてください。

  • 10 : 匿名さん 2020/02/26(水) 12:14 PM ID:23314
    >>9

     そんな奴とは早く別れたほうが良いです。

     連絡も絶って、今度こそ自分のやりたい事を楽しんで下さい。

  • 11 : 匿名さん 2020/02/27(木) 4:44 PM ID:23327
    たしかに:grinning:

  • 12 : まきさん 2020/03/03(火) 3:03 PM ID:23526
    他人から見たらなんでそんな男と………と言われるような人でも好きだったんですよね、それでも自分の将来を見据えて別れる決断ができた貴方は本当に立派だと思います。
    好きだった分完全に諦めるには時間がかかるかと思いますがどうか自分の決断を後悔することだけはないようにしてください。未練ばかり残しているといつまで経っても嫌いになれません。「これで良かったんだ」と思ってさえいればいつかフッと気持ちが落ち着く時が来るかと思います。あとは何か没頭できる仕事や趣味があるとなお良いかと思います。

  • 13 : さちさん 2020/03/09(月) 12:04 AM ID:23600
    >>12 ありがとうございます。最近は趣味に没頭し癒されてなるべく考えないようにしていました。しかし1週間前にまた、本当にごめん。戻りたいという連絡が…でも仕事を2つ掛け持ちし、忙しいから話し合いたいけど週末まで待ってくれと言われ…結局昨日、きついから寝たいなどと言われ裏切られました…もう連絡しないで下さいと返信しました。心が軽くなっていたのにまた繰り返しです。これでよかったんだと思いたいけどまた涙が止まらなくなってしまいました…

このトピックにコメントをする

このトピックのコメントは終了しました。

【現在受付中のアンケート】

彼の胃袋を握るために工夫していることは?

アンケート結果だけをみる

読み込み中 ... 読み込み中 ...
注目トピック
関連トピック

恋愛アクセスランキング